学校法人岩手キリスト教学園認定こども園 ひかりの子

2025.05.02

子育て支援イベントのお知らせ

子育て支援カフェより、5月土曜開催イベントのお知らせです。

お一人でのご参加はもちろん、ご夫婦で、パパ友やママ友を誘ってぜひお気軽にご参加ください。

ご予約やお問い合わせは、ひかりの子ホームページまたは直接園(担当者:伊藤)までお申し込みください。

 

 

 

 

 

2025.05.02

ひかりの子・アガペ保育園 4月のようす

ひかりの子・アガペ保育園の4月の様子をお伝えします!

 

町内の中で早めに咲く園庭の桜、今年も満開でした!!

 

4月5日(土)

2025年度の入園記念礼拝が行われました。

日詰教会の礼拝堂で行いました。

一人ひとり、牧師先生に祝福していただきます。

先生たちからダンスのプレゼント。これからよろしくね!

 

 

4月15日(火)

イースター記念礼拝が行われました。

 

食育係の先生がゆでたイースターエッグを年長組さんがラッピング♪

隠されたイースターエッグを探し見つけました!!

 

 

 

2歳児から月曜日の礼拝がはじまります!聖書のお話をよく聞いて、大きな声で賛美歌を歌い礼拝をまもります。

最後に牧師先生と「シャローム!(主の平和がありますように。)」と挨拶を交わします。

 

 

3歳児:シャローム館では金曜日に、お家の方が愛情を込めて作ってくださったお弁当をいただきます!

 

アガペ保育園のお友だちも、楽しく思い思いに遊んでいます!

 

 

園庭の春、たくさん見つけたよ!

次回もお楽しみに♪